いつまで太平洋高気圧はいらっしゃるのでしょう☀️

お彼岸も近いし、そろそろ秋の高気圧と交代して欲しいですね🤗



さて、8月初めに鹿児島県南大隅町産の無農薬パイナップルをゲットしました事はブログに書きましたが…



切り取ったヘタを植えたら3年後には実がなるかも❣️🍍




…と、言う事で





水に浸してみました






あ!これは違った😅





毎日、お水を替えていたら根が伸びてきました

左はスナックパイン🍍

右はピーチパイン🍍 です




ピーチパインも根がモジャモジャ〜




早速、鉢に植えてみよう❣️




ふ〜ん…これにパイナップルが出来るワン?




出来たらくららが食べてあげるワンよ🐶💕

なんて顔をしているの🤣



3年もかかってやっと出来ても、くららが一瞬で食べてしまうかもね



その前にホントに出来るかな🍍🤔




しばらくは観葉植物として楽しみたいと思います




10日後には葉っぱが大きくなりましたよ🪴



パイナップルの横にあるブーゲンビリア

全然、花が咲きません😂



選定しよう!

と、言ったら小さなピンクの葉が出て来ました🩷

聞いていたのかしら?😆




庭の富有柿をカラスが食べているのを目撃👀❗️

先手必勝で収穫しました😁


毎年、虫にチューチュー吸われてデコボコで食べるところが少なくなるんです😂


ぐやぢい〜



ほんならねぇ〜