早いもので9月も半ばになりました

昼間は暑いですが朝晩は秋の気配を感じます🍂
早朝散歩では寒いぐらいの朝もあります
確実に季節は進んでいますね



秋と言えば、なんと言っても食欲の秋😋


先日、お友達の旦那さんが剥いてくださった生栗をいただきました🌰

至れり尽くせりでありがたい〜🥰



…で、早速下矢印 小豆入り栗おこわを作りました





伸び上がってお皿の中を覗く(笑)

早く食べたいワンわんわん飛び出すハート


いつもの通り、炊いている時からソワソワと落ち着かなかったもんね



どうぞ召し上がれ🌰🫘

テーブルを用意する暇もございません💦




残り物ばかりですが秋らしい食卓になりました(笑)




あ〜 くららは食べたよね?

ここで引き下がるとビーグルの名が廃るらしい🤣






そして、今年も尻尾の生えた梨ゲット❣️🍐




えっ? 何か言った?わんわん

いえ…毎度毎度すみません🤗




美味しそうなりんごの香りがするワン❣️

おー! 流石に良く分かるね


食べ頃になるとお尻からりんごの香りがする

りんご梨ですよ🍎🍐

大きな梨で1キロ近くあります



良い香りがするので早速剥いてみました

これで4分の1です🍐下矢印

頭から尻尾の生えたビーグル現る🤣




梨を見つめる真剣な目👀❣️


 


あーー‼️

お淑やかに食べるのは無理でした


シャキシャキした歯触りで

瑞々しくて甘ーーーーーーい❣️😋


今年は梨狩りには行けなかったけど旬のりんご梨を食べられました🍎🍐





おまけ

先週末はフラフェスティバルがありました💃




ハードな3日間でしたが、元気でフラを踊れる事に感謝です🥰



100歳まで…無理!😵‍💫

90歳まで…いや、どうかな😵

80歳まで…何とかなるか?🙄

とりあえず70歳まで頑張りまーす🤗🌺



ほんならねぇ〜