いよいよ今日から夏休み突入ですね🌻


子供たちにとっては、楽しい夏休み😆

親にとっては、地獄の夏休み(笑)


今はお仕事をされている人が多いから、私たちの子育ての頃とは違うのでしょうか




さて、今年のスイカ第一弾を収穫しました🍉

スイカは収穫時期の見極めが難しいのでYouTubeを観てフムフム…🤗



なり口の巻きひげと葉っぱが茶色くなったら良いみたいですが、プロは音で判断するんですって!

んなもん、分かるか〜い😵




一個、割れたスイカがありました

出来過ぎだのかな〜 

切ってみると、とっても甘いです😋




早速、くららも食べましたよ🐶💓





畑で一番大きなスイカ🍉

今にも割れそうなぐらい大きくなっています

収穫するか散々悩んだ末に

『叩くとボンボン低い音がするから出来すぎているかも❗️』

…と、思い切って収穫しました




今年も可愛い尻尾が生えてたよ〜ビーグル犬しっぽ




かなり大きくて重い❗️

落とさないようにやっと運んで来ました



切ったら真っ白か…

バリッと弾けるか…

 



ドキドキしながら

パカっとな❣️

あれ?ちょっと早かったのかなぁ〜

でも食べてみたら甘さは充分でした😋




気になったので重さを計ってみました🍉

半分に割って5.3キロ!

もう半分も同じ重さだったので10.6キロでした😍


このスイカは県内マゴーズへ




福岡の次男ファミリーへは4個送りました


まだ、これから出来るのでお盆に皆んなで食べようと思います🍉




喜ぶ顔が元気の源🥰






おまけ


エアコン取り替え済みました\(^o^)/


快適! 快適🥰



ほんならねぇ〜