雨が降る降ると言って、なかなか降らないくらら地方です

ここ数日は蒸し暑くてたまりません💦

明日からは梅雨前線が活発になる予報です
被害が出るほど降らなければ良いのですが…



先週の日曜日はくらら保育園オープンしました
雨が降ってほしくなかったのにこの日だけ降りました😅

今回のお預かりの子供たちは5人です😁



『くらら先生🐶よろしくお願いします』

良い子にするんですよわんわんハッ




『くらら先生…お手❣️』🤣🤣

しまった!

お姉ちゃんにはつい『お手』してしまった🐶💦




君達はオヤツをくれたら『お手』してあげても良いワンよわんわん飛び出すハート

また、先生らしからぬ事を🤣





部屋の中で遊びながら雨が止むのを待ちました


ずっと水たまりをチェックしてやっと止んだので、野外活動開始‼️


楽しみにしていた野菜の収穫です🥒🍆🫑

それぞれハサミを持って自分の手で収穫しました




そして1番のお楽しみはとうもろこし🌽




家族の分を自分の手で収穫出来るって嬉しいね🌽




大きなとうもろこしを手に
とったどーー❣️\(^o^)




今年も甘くて美味しいとうもろこしが出来てマゴーズ大喜びです🌽





もちろん、この方も黙っちゃいませんよわんわん音譜




早速、チンして…実を外して…冷まして…

あ〜手が掛かる😍




はい❣️ 召し上がれ😋

大騒ぎして大喜びで食べました🐶❤️



まだこれから次々と大きくなるから楽しみです🌽




庭のスイカはまだまだ食べられないので物産展でゲット🍉




もちろん食べるよねぇ〜





ペチャペチャ食べる音が入っています🐶💦

音量注意⚠️です

途中、皮ごと持って行かれそうになり焦り

最後は取り上げる😅💦







おまけ


下矢印これってハシドイでしょうか?




わんぴいさんのブログに載ってた花と同じかな🤔




木の下には白い小さな花が沢山落ちていました‼️

花はとっくに終わってる?

それとも違う花?


判定をお願いします😆




ほんならねぇ〜