大きくなって移動させるのが大変になったプルメリアを剪定したのは一昨年でした


去年は枝は伸びても花は咲かず…😂



今年は咲くかな〜と思っていたら

5月初旬に花芽が付いて茎が伸び始めました

今までは葉っぱが出てから蕾を付けていたのに…


これも地球温暖化の影響か⁈



心配になって調べてみると



花を沢山つける条件らしいです💓

今年は期待しても良さそうです




今朝(6月19日)

花が一輪咲きました😍

ヤッター❣️


くららと写真を撮らなくちゃ❣️



くららを外に出してプルメリアの花を撮影しやすい用に鉢を動かして…っと🤗



はい! 準備オッケー!

くらら、こっち向いて〜💓


何だか冴えない表情だけどどうした?




ママ〜 お花が無いワンよ🐶💦

んんっ⁈


ホントだ!

咲いていた花が無い!

どう言うことーーーー⁇😱




えーっと…ここに落ちてますワン🐶💦

ゲッ‼️

咲いたばっかりなのにどうして落ちてるの?😭




きっとママのお腹が当たったワンねわんわんピリピリ

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


最近、成長したもんなぁ〜

お腹周りの🍩←ご想像にお任せしますガーン



まだ蕾はいっぱいあるし他の茎にも咲くはずだから楽しみに待つ事にしますぽってりフラワー




庭にたった一本しかない紫陽花も綺麗に咲いているから良いも〜んあじさい←負け惜しみ🤣






家庭菜園の様子


とうもろこしもだいぶ大きくなりました🌽





スイカも実がついていました🍉




スイカの収穫はまだまだ先だなぁ〜

雨で腐りませんように🙏


マゴーズが楽しみにしてるんですよ


ほんならねぇ〜