最近の3ヶ月はここぞとばかりにくららとお出掛けを満喫していました🚗💨💨




…がっ!



やはり歳には勝てなかった😂



超人的な体力を持ち合わせている筈もなく、疲れが溜まって来たところに台風の影響でついに体調ダウン⤵️


ギックリ腰の一歩手前の痛みに坐骨神経痛、肩甲骨の内側がつるような痛みに参りました😭


昨日は針治療に行って少し軽くなったのでしばらくは大人しくしようと思います


あぁ〜歳はとりたくないですね

残念😢


週末には楽しみがあるのでゆっくり養生します😂


 



さて、体調が悪くなる前の事です

くららと紫陽花を見に行きました


毎年、楽しみにしている『洗川アジサイ園』あじさい

日置市東市来町にあります

『アレゴ』って読むんですが絶対読めませんよね

鹿児島も難読地名の宝庫かも…🤔



昔、お殿様が水浴されたのね

ご夫婦で50種類5000株の紫陽花を管理されていて無料開放されています


知る人ぞ知る穴場スポットでしたがTVやSNSで紹介されて年々見学に来る人が増えていますあじさい




話し声や風の音、車の音も入っています😅




今年も綺麗に咲いていて癒されましたあじさい




木陰は気持ちいいよ〜




人が写り込まないように急いで撮ります🐶💦




紫陽花って沢山の種類があるんですね

赤い紫陽花も鮮やかで綺麗です😍





お手入れの行き届いた気持ちの良い空間で色とりどりの紫陽花を楽しめました

必死にくららを呼びながら撮影していると、『可愛いですね〜写真を撮っても良いですか?』と聞かれました


もちろん快諾ですよね🐶💞


見せて貰ったら下を向いいたくららさん😂

愛嬌を振り撒いて欲しかったわぁ〜(笑)


 




おまけ


庭の百合の花が咲きました

歩く姿は百合の花わんわん飛び出すハート




座っていて失礼します🐶💦 




台風3号が発生しそうです

くらら地方も今日は大雨でした

JRは運転を見合わせている区間もあります


雨は東へ…

皆さん、雨の降り方に気をつけてお過ごしくださいね


ほんならねぇ〜