鹿児島に住んでいながら大隅半島へはなかなか行く機会がありません

何故かと言うと…

とっても遠く感じるからです😅

でも、見に行きたいところはあるんです

じゃあ、いつ行くの?
今でしょ😄

…と、言う事で念願の絶景を見に出かけました
季節も良いしね🍀



4月23日(日) 朝から快晴晴れ

高速で行くか…

フェリーを使うか…悩んだ末に

一番運転する距離が短くて済む


垂水フェリーに乗ったワン⛴

鴨池港から垂水港まで40分の船旅です



朝は桜島も霞んでいました

…くららが甲板に居るのを驚きません?



前回は、波や色んな音を怖がり車から降りる事も出来なかったのに🐶💦

階段をトントントンと上がったんですよ



下矢印こんなところでモデルさんも出来ました🐶💓

くららったら成長したのねぇ〜😂



喜んでいたのも束の間

この後、心配していた事が的中しました



くららが下りの階段を怖がって降りない💦

階段の横はフェンスだけで波が目の前🌊🌊

そりゃ怖いわ



階段の海側が壁のところを探して抱っこして下りました

ママ‼️

滑らないようにしっかり下りるワンよ‼️

くららの不安そうな顔🤣🤣

これも良い経験でした





無事に垂水港に着いて一路南下します🚗💨


垂水道の駅はまびら

後ろに見えますのは桜島でございますワン🌋

少し休憩して先を急ぎましょう




海沿いを30分程南下すると砂浜に立つ鳥居が見えます⛩

パワースポット『荒平天神』です




砂浜に可愛いハマヒルガオが咲いていました




海の透明度の高い事!




とっても綺麗な海の色と風を感じる事が出来ました




菅原道真公が祀られています




社殿は急な階段の先にあるのですが…

よ〜く見ると上の方にはロープがあります👀‼️

無理!無理!

参拝は諦めました😂




ホントに美しい海の色です

夏は浜辺で遊ぶのも楽しいでしょうね


荒平天神を出発して南下を続けます🚗💨



途中にある道の駅 錦江にしきの里

ソフトクリームに呼ばれた気がした〜(笑)




目の前の神川ビーチは影絵アート映えスポットですが今回はパス😅

夕陽の頃が良いでしょうね☀️

(画像はお借りしました)




道の駅から50分程で入り口に素敵なカフェがある目的地に到着しましたヽ(´▽`)/



また、ソフトに呼ばれた気が…🤗




駐車場近くの川には沢山の鯉のぼりが泳いでいました🎏

勘のいい方はお分かりかしら〜🤗


次回に続きます