シルバーウィークは台風14号が吹き荒れました


まだ影響が無かった9月16日

今年、米寿を迎えた母が鹿児島市からお祝いの賞状を頂きましたお祝い

ケアハウスから写真撮影をするので来てくださいと連絡があったので行って来ました

何故か写真を撮ると目を瞑っているのが多いので
『目を開けてね〜』と、声をかけたら口元まで意識が出来なかったみたいですが…😅

お母さん、米寿おめでとう㊗️




記念に私も一緒に撮っていただきました

母が元気でいてくれる事に感謝です


苦労をした分、長生きして楽しんで欲しいです

まだまだ旅行にも一緒に行きたい💕

目標を持つと筋トレも頑張る母です


この日、妹は出張中で来れなかったのですが

いつか家族でお祝いをしようと思います





そんな米寿の母と一緒に『長崎物産展』へ行きました

あれこれ買い過ぎないようにランチを済ませて行きましたよ😅



めちゃくちゃ目を引いた超ビッグな佐世保バーガーの食品サンプルがあったのですが、写真だけ撮らせて〜と言えなかった私…😂


バーガーショップ🍔ベルビーチ

(本物の画像をお借りしました)


お腹が空いていたら飛び付いたかもしれませんね🍔



今回の物産展で欲しい物は2つだけ

『よりより』と『かんころもち』


よりよりは『蘇州林』でゲット👍




色んな種類の月餅が並んでいました🥮




実演販売していた焼きゴマ団子

食べたことの無い金銭餅、カリントウとよりよりを買いました




焼きゴマ団子がめちゃくちゃ美味しい〜😋

もう一箱買えば良かったな…


『かんころもち』のお店は今回来てなくて残念でした🥹




長崎まで西九州新幹線が開業しますね


でも、佐賀の武雄温泉が始発?

新鳥栖間はリレー方式で途中乗り換えなんですね

う〜〜ん🙄


地方の事情引きこもごもでしょうか…





くららの出番がなかったので

おやつにクプレラ レティックを🐶💕


ワンニャンが大好きなチュールみたいなおやつです



はい❣️ どうぞ

初めて食べるくららと


初めて食べさせる飼い主は

ギクシャクして下手!🐶💦

でも、美味しかったらしく大喜びでしたわんわん音譜




台風15号が発生しそうです🌀

週末に東海や関東に近づく予報ですから

大雨に充分警戒してくださいね


ほんならねぇ〜