不安定な天気の三連休ですね

鹿児島も晴れたり曇ったり、時々雷雨⚡️で目まぐるしく変化する毎日です

散歩の途中で突然の雷雨😱
なかなか止まないのでじぃじに車で迎えに来て貰いました🐶💦
くうちゃんの時もあったなぁ〜

まだ降りそうですの皆ワンも気をつけてくださいね🙏





さて、書くか迷っていたのですが…

記録として残そうと思います。



6月12日

右耳の入り口にシコリを発見!

血の気が引きました…


いつも頭から背中、腰にかけてマッサージをするのに全然気付かなかった事がショックでした😭




前日はサロンでシャンプーだったのでトリマーさんに確認しました


耳洗浄もするし、ちょっとした変化に気づいて教えてくださるのですが『無かったと思います』と…

一日で大きくなるってあるのかなぁ〜😭

前回、手術して貰った病院へ

皮膚が少し黒くなっているところがあるので虫刺されか…悪い物か…


虫刺されなら一週間ステロイドを飲めば小さくなるので様子をみましたが大きさは変わらず。

しばらく様子を見ても良いけど場所が悪いと言われました



前回から7ヶ月しか経ってないし可哀想な気持ちはありましたが針を刺して取って病理に出すのも負担は大きいし、あるとずっと気になるので手術して貰う決断をしました




手術日は7月1日、待合室です

くららはこの後の事を分かっていたんだろうと思います




騒ぎもせず、私の腕の中で麻酔で眠りました



太い血管が2本、近くにあるので難しい手術だったらしいのですが約1時間で終わりました

 

難しい手術ほど燃えるらしいですね

…外科医あるある…


少しずつ麻酔から醒めてきました

しばらくして歩けるようになったら連れて帰りました



まだボーっとしていますね




ベッドで寝てしまいました



夕方になるとお水を飲ませて 

ご飯をいつもの半分量をペロリと完食しました


リラックスモードで寝ていましたが、右耳を押さえているよ! 

大丈夫か〜い⁈🥹




7月3日.術後2日目です

先生は耳に沿って毛を剃ったらしい…

ガタガタだけど(笑)


前回と同じくカラーも必要ありません


『あくびをしても突っ張らないように、お耳パタパタしても痛くないように手術しました。』

と、先生が仰った通りにくららも気にする事はありません


先生❗️流石です🐶💓



そして、肝心な病理の結果

毎日ドキドキで待っていましたが良性でしたヽ(´▽`)/


良性でカプセルも綺麗に取れたので心配要りませんよ.と、連絡を貰った時は安心して力が抜けました😂


ホントに良かった!

感謝します🙏




術後17日、今日のくららです

パッと見、分からないでしょう〜💞



傷もだいぶ綺麗になりました🐶💓

今回は抜糸が無いので良かったです


病理検査の結果を貰いに行った時にシコリの正体や今後の事を詳しく聞いてこようと思います。


今回もくららは頑張りました🐶

でも、手術はこれが最後にしたいです🙏



ほんならねぇ〜