奄美が梅雨明けしました〜🏝

同じ鹿児島県だけどくらら地方はまだまだ梅雨真っ只中です
蒸し暑くってかなわない〜💦
エアコン必須です
夏が思いやられます晴れ晴れ

以前は梅雨寒ってあったけど気候が変わりましたね
熱中症に気をつけてくださいね



6月18日(土)

友達4人で姶良市のイタリア料理レストラン🇮🇹

ダ・クオーレ にランチに行きました😋

大雨予報が出ていましたが当日は曇り!

晴れ女パワーを発揮しちゃったかな〜🤗



外観もオサレですがなんと言ってもお料理が美味しいんです




注文した料理は

パスタランチ2人分🍝

ピッツァランチ2人分🍕を4人でシェア

メインまで追加しちゃいました🍗  



前菜から…お料理名なんて覚えちゃいません🤣



フォカッチャ




パスタは、めっちゃ食べる子の希望で

実は大盛り🤣

間違いなく美味しいけどやっぱり多かった!

お店の方が取り分けてくださいます



ピッツァはマルガリータとシラスのハーフ&ハーフが2枚🤗




メインは鳥でした



ドルチェとカフェ・オ・レ❤️

美味しいお料理に楽しいお喋り💞

こんな時間も必要ですね


遠いけどまた行きたいお店です

次はいつにしようかな😋




お腹も心も満足したら、山田の凱旋門に腹ごなし(笑)


後ろに見える階段の先にはもっと急な階段があります

次の日から筋肉痛で変な歩き方でした😂




次は蒲生八幡神社の『蒲生の大楠』




推定樹齢1500年ですって!🌳

詳しくはこちらをご覧ください上矢印



大楠のパワーを感じてくださいね







普段から心配している事が良い方向に向かう様に祈願して来ました🙏

鹿児島を訪れる機会があれば是非お立ち寄りくださいね⛩🌳





おまけ


先日、近所のおじちゃんから頂いたクロダイはカルパッチョ🤗

…ではなく、普通のお刺身で食べました




もちろん、くららも食べました👀❤️

 



一番に味見をしましたよ🐶




食べにくそうですが…




何のこれしき🤣

美味しくいただきました🐟

幸せねぇ〜🐶💞



ほんならねぇ〜