今日から3月ですね
寒さから解放されて少しずつ暖かくなりそうです💕

今月もくららをよろしくお願い致します🐶




2月27日

ライカ鹿児島で開催中の展覧会『ミニチュアライフ展ー見立ての世界一』に行って来ました

上矢印CMで見たら行ってみたくなったんです〜




鹿児島在住のミニチュア写真家 田中達也さん

日用品と人形をモチーフに別な物に見立てる作家さんです





どの作品もとにかく発想がユニーク

沢山の作品が展示してありましたが目を引いた作品を少しだけハート

お人形の小さい事!

老眼じゃ絶対作れない😅



ボタンで『春夏秋冬』




ポップコーンを使って

『はじけろ夏休み』

子供の頃を思い出す〜😁




ウォシュレットが置いてある…と、思ったら

『とーとーここまで来たか』🤣

雪山に見立てたんですね🏔



『綿棒な事になったぞ…』🤣

親父ギャグか!と、笑いながら観ていたら会場案内の人が何回も作品説明をしてくださいました👍



『市場から鮮魚を直送』




そして、コレ↓良いですよね〜

『ハブ ア ライス トリップ』✈️

飛行機に乗って何処か行きたい❣️

雲はご飯です🍚



題名は忘れましたが砂漠を歩くラクダ🐪

ダジャレが浮かばない〜🤣

皆さんならどんな題名にしますか?🧀



温泉卵ならぬ…『たまご温泉🥚』




回転寿司のレーンの下に西郷どんが居ました😁

作品に使った食べ物は撮影後に美味しくいただくそうです👍




鹿児島に関する作品があると嬉しくなります

『たぎれ!かごしま』🌋

そうだ!

来年、燃ゆる感動・かごしま国体が開催されます



『こおリンピック』🍨

こんなに大きなシロクマ、食べてみたい😋

 

『本気を出した桜島大根』


色々な発想は凄いと思います 

頭が柔らかくないと浮かばないなぁ〜

ダジャレも頭の体操になりそうですねOK





おまけ

県庁近くの自治会館内のオージュでランチ



お刺身 春サラダ



ボリューム満点でチキン南蛮とハンバーグは持ち帰り👌



デザートのケセン団子

ケセンの葉っぱが良い香りで美味しいですよ〜


目もお腹も大満足の一日でした


今日はくららはお休みです🙏
ほんならねぇ〜