2月ももうすぐ終わりですね
いゃ〜!毎日寒かった!爆笑


週末から暖かくなって春が一歩近づきそうです
雪国の皆さんは雪溶けに気をつけてくださいね



さて、北風吹き荒ぶ寒い日にじぃじが焼き芋を作りました🍠

アルミに包んでバーベキューコンロで炭焼きです

甘くてホクホクで美味しいですよ〜


もちろん、くららが嗅ぎつけてやって来ましたが…


お散歩が済んでから食べようね

 


え〜! 気が進まないワンね🐶💦




焼き芋は温かいうちが美味しいワンよ🍠

大丈夫!

発泡スチロールの箱に入れてあるから冷めないわよ



それでも早く食べたいから急げ!急げー!




今日はさっさと行くワンよ〜




おっと!この匂いは…

先を急ぎたいのに気になるねぇ〜(笑)



で、超スピードで帰って来ました

早く焼き芋くださいな🍠




お待ちかねの焼き芋ですよ🍠

はい!どうぞ💕

…と、食べさせましたが…


小さっ!もっと沢山食べさせて〜と突っ込まれるかもしれないので🤣

丸々一個!あげましたよ〜

まだあるから、また食べようね




先日、奄美のたんかんをゲットしました

規格外だから捨てようと思っていたんですって!



そんな、勿体ない!

小さくても傷がついていても味は極上!

破格のお値段で手に入れましたヽ(´▽`)/





おまけ


地元のパン屋さんが作っていた『野菜パン』

学生時代の思い出の味です

復刻版を見つけて時々食べています😋

中身は少しのカレー粉に魚肉ソーセージとピリ辛キャベツを包んで揚げたシンプルなパンですが美味しいですよ


パン屋さんに行く回数が増えそうです


ほんならねぇ〜