去年2月に見に行った池田湖の菜の花畑が

今年は満開の菜の花を見るぞーー!
と、天気予報を毎日チェックして、チャンスはこの日だけ!と、昨日行って来ました
もちろん仕事はお休みしましたニコニコ



途中、指宿の道の駅『彩花菜館(さかなかん)』で休憩



海も青くて綺麗!



青い空に紅梅?も綺麗❣️




先を急ぎたいところですがソフトは食べないとねソフトクリーム

くららもビックリなビッグソフトクリーム〜



…な筈もなく、今まで手が出なかった

名物オクラソフトにしました



ネバネバはしません

オクラの香りがして普通に美味しかったです




くららも早くちょうだいと大騒ぎでしたわんわん



ソフトを食べたら池田湖へ急げ〜


目に飛び込んで来たのは満開の菜の花畑黄色い花黄色い花

今年は間に合いました〜!



ちゃんと菜の花が咲いています。

もう少し青空が見えたらなぁ〜




振り向くとイッシー君の方は綺麗な青空です💦




スケベ顔のイッシーはこんな顔をしているワンよ

くららの顔真似はいかがですか?

似てるかしら(笑)



くららもモデルを頑張ってくれました




スッキリと青空とは行きませんでしたが鹿児島の最高気温は16度超え! 

指宿はもう少し上がったかもしれませんねハッ




池田湖だけに気温もうなぎ上りだワーンわんわん



水の苦手なくららが湖を覗き込んでいました



開聞岳と池田湖、満開の菜の花をくららと見る事が出来て満足でした



この後、近くのパワースポットへ行ってみました

その事は次回に続きます✨✨



今日から天気は下り坂

しばらくお日様は望めそうにありません

昨日、行けてホントに良かったなぁハート


ほんならねぇ〜