昨年12月から忙しい毎日を過ごしていましたが
やっとゆっくりする時間が出来たので温泉へ行って来ました♨️


行ってみたいと思っていた
妙見温泉 おりはし旅館 です




天降川沿いにあります




レトロな雰囲気でタイムスリップしたみたい




受付を済ませると大正2年に建築された旧お宿で

個室のお食事何処へ案内されました

入り口から入ると…



霧島に新婚旅行に来た坂本龍馬とおりょうさんが階段を下りて来そうな雰囲気です💓

…って、時代が違いますね



通されたお部屋です



母の88歳のお誕生日のお祝いも兼ねて



季節の懐石をいただきました




見た目も美しく舌にも美味しくて




優しいお味のお料理をいただきながら



久しぶりに母娘水入らずの時を楽しめました

途中でお腹いっぱいと言いながら全部食べられるんですよね〜(〃ω〃)



食事が終わってしばらくしたらこれまた楽しみにしていた温泉へ♨️


 


大正ガラス独特のの歪みが分かりますか?

写真では分かりづらいですね



奥へ行けば離れがあります



次はお部屋に露天風呂がある離れに泊まりたいね〜

なんて話しながら温泉へ続く小径を進むと



立ち寄り湯でも利用出来る山水荘があります♨️




いざ!入湯〜🥰


借り切りではありませんので残念ながら湯けむり美女の写真はありません〜笑


身体も心もポカポカになって大満足でした♨️





予約した時点ではコロナ感染者も少なかったのですが先週から増えきました。

母も行くのを悩んだみたいですが食事が個室だったので安心したようです

この時でないと行けなくなると思いました


行った日は1月16日(日)

鹿児島県内感染者148人でしたが今日は247人

クラスターも発生してまだまだ増えそうです


出来る感染対策をして乗り切りたいですね

皆様も気をつけてお過ごしください


ほんならねぇ〜