10月も半ばを過ぎても季節外れの暑さが続いていましたが、やっと涼しくなりそうな南国鹿児島です


秋の使者、金木犀もまだ小さな蕾のままですがそろそろ咲いてくれないかしら黄色い花
 




今年も早くコスモスを見に行きたかったのですが、この暑さで先延ばししていたら…


なんじゃこりゃ〜‼️
くららの顔もなんじゃこりゃ〜🤣
コスモスはヒョロヒョロと伸びて満開を過ぎていました😂




ちょうど良い長さのは強風で倒れたコスモスです
台風の影響でずっと風が強かったからなぁ〜




花も小さ目です





折角、来たのでモデルさんにも頑張って貰いました



写真を撮るたびに寄って来ますが.
ギャラを忘れたの…ごめんね😂



無いと分かるとカメラ目線は絶対貰えません😭
ギャラには厳しいね〜〜




あ〜寂しいコスモス…ガーベラ
来年は満開のコスモスを見に行きたいな🐶💓






おまけ

毎年楽しみにしている北海道物産展
地元のデパートとLINE友達になれば『プレミアムどさんこ商品券』が当たる抽選が出来ると小耳に挟みました🤗



早速、お友達になって抽選したら…



当たりました〜\(^o^)/ハート



5,000円で7,000円分の商品券ですよ
なんてお得なんでしょう🥰
2,000円分は北海道が支援しているんですよね
ありがたや〜🙏

ホントは冊数を増やして欲しかったけど贅沢は言いません^_^
(宮崎は1人3冊買えるですって!羨ましいぞ〜)

物産展が楽しみです




商品券を買いに行った帰り
中央公園の銀杏は黄色く色づいていましたイチョウ

本格的な秋はもうすぐ!

ほんならねぇ〜