いつまで経っても梅雨明けしませんね

今日は少し青空が見えましたが週末は雨予報☔️
いつもだと明けてる頃なのにな〜




くらら気象予報士が言うには…
あと一週間で梅雨明けらしいですわんわん

2週間前も同じ事を言った気がするけど.
今度は大丈夫❣️ …だと信じたい晴れ




雨が止んだ隙に草原をかき分けてお散歩(笑)

あ〜💦  濡れたらクチャクなる〜





よそ様のお家のヤマユリ
鮮やかなオレンジ色が目を引きます🧡
花粉を付けないでよ〜




くららは何もお構いなしにタッタカタールンルン





田んぼは雨の被害はありませんが日照不足で苗が大きくなりません🌱





いっつも下ばかり見ているのでマズルもビチャビチャ





ふと顔を上げて西の空を気にするくらら🐶
気象予報士は大変ね😁







ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2




プルメリアが蕾をつけましたラブラブ





まだまだ小さい蕾です
今年もいっぱい咲かせてくれると良いなぁ〜ブーケ2ブーケ2






そして、今朝のアボちゃん
新しい葉っぱが赤い🍂
今までもそうだったかなキョロキョロ
隣に奇跡のアボちゃんが葉っぱを増やしています
大きくなぁ〜れ🌿








義母が他界してもうすぐ1年になります

ちょっと早いけど、明日一周忌法要をするのですが…

鹿児島でも県内中にコロナ感染者が急増している事を考えて兄弟だけでお寺に行って、お弁当を持ち帰って貰うつもりでした。

すると、義妹が一周忌だから自宅でやらないとダメだと💦
結局、食事も一緒にすることになりました

確かに一周忌は大事ですよ
でも、私は亡くなった人より生きている人の方が大事だと思うんです

今まで遺品整理に来てって頼んでも来なかったくせに

口から産まれて来たような義妹の旦那さん
食事中はひとことも喋らないで!って言いたくなる

気が重いな


愚痴ってしまってごめんなさい🙏
ほんならねぇ〜