最近、雨が降ったり日差しが出たりで天候が安定しませんね

来週もずっと傘マークが付いています☂️





8月22日
毎年、楽しみにしているプルメリアがやっと咲きましたドキドキ
去年は7月27日に咲いているのに 今年は遅かった〜あせる




長雨で日照不足だったのかしら…
蕾の数も少ないみたいです




でも、木は大きくなりましたよ
くららと比べたら これぐらいです下矢印下矢印





咲いているのは 左の枝だけですが、右の枝にも蕾を付けていますブーケ2

全部の枝に花を咲かせると思います🌸



う〜ん…デカイワンね🐶💦




今日は三輪 咲いていました
まだまだ咲くので楽しみです〜ラブラブ

4年前にハワイで買ってきたプルメリアの枝が こんなに大きく育つとは口笛




プルメリアの花が咲くのは楽しみだけど大きくなりすぎると困るので
花が終わったら剪定しようと思います✂️



枝を挿し木にしたら育ちますよ
やってみたい方には差し上げます



プルメリア仲間を募集しますワン🐶


一緒にハワイ気分を味わいませんか〜やしの木