こんにちは

今日は下書きしたまま放置していた記事をUPしますね



な・な、なんと❗️

放置するにも程がある
1年半も前の2019年6月22日の事です💦 



鹿児島市の中心部を横断する甲突川の源流
『甲突池』に行ってみました
鹿児島市郡山の八重山にあります



ポコポコと綺麗な水が湧き出しています





くららは池に近づきたくない様子ですが…




何故かと言うと…
下矢印アソコにカッパが‼️
石を緑に塗って顔が描いてあるカッパ🐶💦
怪しいです(笑)




どうしても池に近づかないので次に行きましょう

次の目的地は甲突池から入来峠を下ったところ
薩摩川内市入来町にある『長野滝』です
やっと看板を見つけました上矢印



実は、ここも大河ドラマ『西郷どん』のロケ地です

人が少なくなるのを待っていました

車を停めた途端に目の前を鹿が走り抜けてびっくり!🦌
この道を下って行きます



こんな山奥の滝を良く見つけますよね〜




3〜4人と会いましたが誰も居ないと怖いぐらいです
くららと一緒じゃないと来れないかも〜💦



くららが見ている先に水の音がします





ありました❣️ 
西郷どん(鈴木亮平)が島津齊彬の回復を祈願して打たれた滝です





実際に見ると感動しましたが11月深夜のロケは大変だったでしょうねあせる

水は透き通って綺麗です





マイナスイオンをたっぷり浴びてパワーを貰えました🐶💕




帰りは水に落ちないように恐る恐る…
ヘッピリ腰で帰りました(笑)



龍門司坂や長野滝…
2年に渡ったロケ地巡りですが…


オープニング映像であった南大隅町『雄川の滝』にもいつか行ってみたい

とにかく美しいんです宝石ブルー宝石緑
(お写真はお借りしました)



いつになる事やら…

ほんならねぇ〜ハート