もう2週間も前になる くららとの旅🚘DASH!DASH!

もう少し続きますのでお付き合いくださいね




阿蘇でアソんだ事 行きま〜す

高森町側から 阿蘇南登山道(阿蘇パノラマライン)で阿蘇山上を目指します⛰



途中から視界が開けて 景色は最高アップ
だけど…怖い!!


わ・脇見なんか出来ませんよ〜
ちらっと見るたびに足がすくみますキョロキョロあせる



右側には綺麗な山が見えて迫力満点です

車を止めて写真を撮りたいけど止められない〜

山頂がギザギザで草に覆われた山があって とっても綺麗でした
『オカマドヤマ』って言うらしいです下矢印下矢印
(画像はお借りしました)


もう少し行くと、牧場かな〜
赤牛がいっぱいいました🐂🐂



左の山は 『烏帽子岳』
地震で崩れて山肌が露わになっています
登り着いた所を左に行くと〜『古坊中』
広くて気持ち良い草原ですクローバー



久しぶりの小次郎君とツーショット〜🐶🐶💕




クーママが見たかった ミヤマキリシマを見に遊歩道を歩いてみましたブーケ2




山肌がピンクに染まっていますねブーケ2ブーケ2
足元にも咲いていて小次郎君も良い笑顔だね〜




あちこちで咲いていたけど 花は終わる前でしたブーケ2




草千里に行ってみようわんわんわんわん
着いたら小次郎君も元気に歩きますあしあと





草千里で綺麗なミヤマキリシマを見れてラッキーラブラブ



草千里から見た『烏帽子岳』
崩れずに残ったところにミヤマキリシマが咲いていましたブーケ2ブーケ2
頑張れ!って応援したくなりますねタラー





鮮やかなピンクの花を咲かせる
これぞミヤマキリシマですブーケ2ラブラブ



べろあさんと小次郎君わんわん
ちょうど『中岳』が噴煙を上げました〜




クーママも重いくららを抱っこして撮って貰いました
嬉しい記念になるわぁ〜ラブラブ




ミヤマキリシマに満足したのでランチへ向かいます

途中の展望所音譜
小次郎君を優しく見つめる べろあさんですわんわんラブラブ
小次郎君の体調を心配したけど元気そうで嬉しかったよラブラブ



山の上に大きな風車があるけど見えますか〜?
実物は凄く迫力があるんですよ

くららはランチを思ってペロリンチョかなニヤリ



ここから お目当ての 『ボワジョリ』に行ってみたけど まさかの定休日びっくりあせる



阿蘇のクララちゃんのパパママさん御用達のお店で行ってみたかったなぁ〜残念ショボーン



…と、言うことで ペットと一緒に食事が出来てドッグランもある『マロンの樹』に行きました🌰

ランチはチーズハンバーグ〜音符
カレーも入っていてボリューム満点でした




もちろん、ここにもハンターが現れて…




一か八かの勝負をされるといけないからワンコオヤツをどうぞ🐶
ハンターの真剣な目つきになってるね目


もちろん美味しくいただきましたわんわん






ランチが済んだら そろそろ出発の時間🚘
急に寂しくなっちゃった…

途中まで べろあさんが送ってくれて帰路に着きました


阿蘇は一日しかなかったから超特急で回った気がするけど またゆっくり遊びに行きたいな




家に着いても くららは疲れたのか車から降りようととしませんでした(笑)




5月24日〜26日
3日間の走行距離は900.8キロでした🚘
クーママ、頑張った(笑)




皆さんから こんなに沢山のお土産をいただきました

皆ワン ありがとワーンわんわんラブラブ
写真を眺めながら思い出に浸ってます😊💕





今回の旅は わんこ繋がりのお友達にお世話になりっぱなしで感謝感謝の旅でした

糸島では海の美しさ🏖
阿蘇では山の美しさを堪能出来て幸せでした⛰💕

絶対、一人では行けなかったと思います
ブログ万歳\(^o^)/ビックリマーク


糸島のじゅんちゃん、お父ワンとみょうちゃん
福岡のとらママさんと娘さん
熊本のべろあさんと小次郎君
ホントにお世話になりました


クーママのワガママに付き合ってくれてありがとう😊
また会える日を楽しみにしていますねドキドキ




これで終わりと思ったら…
番外編に続きます

ほんならねぇ〜わんわん