ついに!
南国くらら地方にも紅葉の季節がやって来ましたもみじもみじ
{20315A6A-4382-4F89-80E4-35DDF5EEBA97}

…って、嘘口笛




ホントは7月だワンよ
だまされちゃダメだワ〜〜ンわんわん
{C9768E2B-1CE8-408E-85B5-881733CD9032}

この木は毎年夏に綺麗な真っ赤になるんですよ
今は葉っぱは縮んで真っ黒けですガーン

そんな品種なのでしょうね




今、近所の紅葉はこんな感じ
{606E52C3-83F6-48BF-82B6-BCBC17C59D88}
色づきがまだまだですね




今、黄色の彼岸花が咲いています
{50445E90-867B-44FF-9063-70633F10592B}

彼岸花は 赤→白→黄色 の順番で咲きます




田んぼの黄色い絨毯も刈り入れが始まっていました
{6C808EDB-839A-4195-8984-25FFA1149488}
今週末がピークかな

今年のお米の出来はどうかしらおにぎ
新米が楽しみです〜〜




くららも楽しみだワン♪
{B719516F-B089-4E52-AB3F-588FD90352D7}
くららは一年中食欲の秋だもんね(笑)




前回の記事に書いた白い花は『玉すだれ』だそうです
{FFE21E12-DD82-4255-AE00-2396CD015CF9}
今は取り壊してしまった実家の玄関先に沢山咲いていました

最近、あまり見かけなくなりましたね
おばあちゃんのお家に咲いていたなぁ〜〜
って方はいらっしゃいませんか?





南国らしい花を一枚
珍しい八重のハイビスカスです🌺
{5986405D-1558-45D4-9515-8829C7E2DAE2}
青空だと映えたのにな…



セロームの新芽
{79039A13-DDE3-4865-91CA-F2A413589054}
木が大きいと新芽もデカイなぁ〜





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今日、母の妹夫婦が滋賀からやって来ました
『フルムーン夫婦グリーンパス』ってあるんですねハートハート

明日はチョコッと鹿児島を案内します

指宿かな…霧島かな…って悩んでいたけど遠くには行きたくないそうで…

80歳近いと そうですよね〜


叔母が生れ育った懐かしい鹿児島
何処を案内しようかしら






それでは皆様、ごきげんよぉ〜〜