明けて10日も経って新春はないだろう〜
と、お思いでしょうが…( ´艸`)

3日にお友達からわんぽのお誘いがあったのでウキウキ気分で行きましたカナヘイハート


誘ってくれたのはこの兄弟ですわんわんわんわんルンルン

{00BC97A1-DEBF-4D78-8427-10E4D5679A02}

新春早々ウマウマに釘付け爆笑




虎太郎君と久太郎君です〜

{DFBD5DC4-2DB7-4DF3-A6A9-FD0D17B9BA7A}




ママさんが持っているオヤツに釘付けのワンズ

{F4FC1C2B-1638-47D7-926F-2120F7F950BC}

ビーグルに大人しくウマウマを待てって方が無理かな(笑)




もう水仙が咲いていました

{6414352A-6601-4A7E-ABBF-9D0318A61FFD}





可愛いタンポポも〜〜黄色い花

{758D29F3-361E-411A-8F9F-55A4D9E2ACB2}

このまま春が来るのでは…
と、思う程暖かかったからかしらニヤリ



いつも1人でお散歩なので、お友達と一緒の わんぽは楽しいですね〜
飼い主がてへぺろうさぎ

また一緒に行こうね〜ラブラブ






7日のお散歩は田んぼのほうへ行きました

何やらキョロキョロ気にするくらら…

{B5073B82-29CA-4CC2-B33B-A5586E3B7EF9}





少し歩いては振り返りますビーグル犬あたま

{2C3E180D-304C-4DFF-8CB1-015A9318C7DA}


後ろで竹が弾けるポン!ドンッポン!ドンッと大きな音がしています



音の正体は鬼火焚きメラメラメラメラ
鹿児島の伝統行事です

{77618F3F-655D-4426-A425-7948BC88BDE5}
(画像はお借りしました)
 


お正月飾りを家庭から持ち寄り、竹と一緒に燃やして悪霊退治メラメラ

残り火で餅を焼いて健康祈願をするんですよニコニコ


竹の弾ける音は大きくて怖いですよね
子供達も怖がったなぁ〜


ちょうど火が上がっている時に行けたら良かったのですが、もう消えていて残念でした






7日は鬼火焚きに七草がゆ

次は11日 鏡開きのぜんざい
小豆、大好きなんです

楽しみ  楽しみ

…って、全部食べ物絡み(笑)







それでは皆様、ごきげんよぉ〜