今日は節分ですね
豆まきをされましたか?

くららは 張り切って豆(フード)を拾い食いしました(*゜▽゜ノノ゛☆



先ずは~外に向かって
『鬼は~外‼︎』

{3E54D40A-8054-4060-ADAA-A6826B385F15:01}

外には大豆を撒いたので、走って行って食べるといけないので繋ぎました




くららの豆さんが~~

{69E0EB6D-2299-479D-B46B-A5F6220EBB5C:01}

くららは食べられないの



さっ  これで鬼は追い払ったからね


いよいよ くららの出番口笛

くららの年の数だけなら3個だよニヤリ


いぎありーー!!ムキー

{086C84EC-52E2-4004-AD5F-3BBA7CAD56DD:01}

やっぱり?ガーン



じゃあ フードを10個ね

{228B6DB6-0AA3-4C38-BDE9-B4C26930A26C:01}




待ち構えています
『福は~~うち‼︎』(音量注意です)



これで福を呼び込みました(笑)


必死で拾っていますが、
実は2回まいたので20個食べました


くららには幸先の良いスタート
無病息災♡間違いないね


恵方巻もいただきました
美味しかった~







明日は『立春』ですね
暦の上では春ですが、春とは名ばかりでしょうか

少しずつ春は近づいているみたいです
くらら地方は梅の花が咲き始めています