先週の土曜日(5日)の事です~
とっても良いお天気で暑い一日でした晴れ




友杏ちゃんが来て くららと遊んでいましたわんわん

隠れたつもりが上に座られたの爆笑

{6BA07844-8563-4756-8970-6F90FE7BABAF:01}





『来ちゃダメでちゅよ~~』
…って言いたげでしょ( ´艸`)

{5F498245-CBDF-4F8C-833D-084FAF6598C8:01}

くららもご苦労様音譜






ところで…

鹿児島では『シロクマ』を食べるんですよ
ご存知ですかぁ~~


くららにはお留守番をお願いして、友杏ちゃんと一緒に食べに行きました




あちこちで食べられますが、本家はここです雪の結晶

天文館 むじゃき ←クリック♪

{73A10812-760F-4433-9679-274F0556BD10:01}

あ!
この日は むじゃき アミュプラザ店に行きました



『白熊』と『チョコレート白熊』です


{EDD4BF05-6D10-448B-88FA-28F028423C98:01}




食べきれないと思ってチョコレート白熊はSサイズにしました
Sサイズの白熊の事を鹿児島では子熊って言います~


{2C871166-CF80-48C1-B2C8-C1481658B400:01}

友杏ちゃんも嬉しそうでしょ




自分でスプーンで食べたがるんですよね

{EA64579F-CE7C-4A8E-BC8B-CA7857EFE811:01}

ふわっふわのカキ氷に練乳が とっても美味しいですよ~

チョコレートはコクがあってマイウ~~ドキドキ


『白熊』は種類が色々あります~
今度は『南海の黒熊』を食べようかな~
ミルクと黒蜜が掛かっているんですよ





どうして『白熊』って言うのかと言うと~
創業当時の飾り付けが 上から見ると白熊の顔に見えたから…だそうです

{B8ECE1D9-7B23-437F-99FF-298F49DA5410:01}

白熊の顔に見えますか~~

…って、ずっと住んでいて知らなかった~





鹿児島にいらした際は 是非、白熊を食べてみて下さいね
南国の味です~~






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



台風18号が通過した地域の皆さん、被害はありませんでしたか?

今夜にかけて関東地方に局地的な大雨の予報ですので
気をつけて下さいね

大きな被害がありません様に・・・