早いもので8月も今日で終わりですね


お散歩コースや庭で咲いた花をUPしそびれていました



まず、庭に咲いたグラジオラス

{9441FCD4-C25E-4880-A250-EC1501D0F690:01}

なぜか くららが興味津々


…って、舐めてないかい

{A471C5F9-DBE2-4D70-A38E-DA97262E1892:01}




百日紅(サルスベリ)の花

{3CB14092-D0CB-499C-B58F-35397BE8D85D:01}

木の高さは2~3メートルぐらいです




海紅豆(カイコウズ)

{112CE841-4D37-4935-9497-F73DFA47A698:01}

日差しが強くなると花の色も濃くなりました




ランタナ
花の色が変わるんですよね~

{7F8F33D3-5095-477D-8C78-29F8C4B62988:01}






あちこちで見かけるのですが名前が分かりません
どなたか知りませんか~

{341E6C1B-748F-4A9D-85A2-4D72BD3A2B87:01}

生姜の花でした
わんぴいさんが調べてくれました
スッキリ!   ありがとう~~ニコニコ






玄関先の雲南ネム

{2A1BD6F8-CA0F-4ED2-9A0A-CFF238B76003:01}

ピントがくららに合っていますが…





ニオイバンマツリ
植えて何年も経つのに大きくなりません

{F0D10FFD-F7AC-47D9-A3BB-285C11B6B267:01}

肥料が足りないのかしら





ノウゼンカズラ
ツルで上へ上へと伸びて綺麗ですが香りがなくて残念~~

{A822CF24-F4CF-48DB-AD5A-90E8CD94EF6F:01}





これぞ南国の花  ハイビスカス

{FEE0E8C0-54A0-43C9-B96A-DFD2B4BDA2A8:01}



どの花も目を楽しませてくれました



でも路地の花は台風の風で ハゲチョロパッパになりました
可哀想にねぇ~





そして、楽しみにしている期待の花

プルメリア~~
ハワイから買って来ました

{A0141F7A-A727-4F17-8878-4AD00F8547C7:01}


葉っぱが出て来ましたよ
これから う~~んと過保護に育ててみようと思います




{91798C32-22FC-4EC1-BA53-65CB4F78F98E:01}

くららのネックレスみたいに咲いてくれると嬉しいですけどねぇ~~(‐^▽^‐)ラブラブ