今日はとっても良いお天気でした晴れ

もう夏を思わせる程 暑くて ・・暑くて・・

最高気温が27度だなんて嘘だ~!(´Д`;)




昨日は曇りだったので早めにお散歩に行ったのが失敗ガーン

蒸し暑くて くららもバテバテでしたあせるあせる

{1813B7B5-7C46-47A8-813E-1E07B5F150A1:01}

冷たいフローリングで行き倒れていました




椅子の足に頭を乗せたら寝れないでしょう

ジタバタして足も上がってるし・・・( ´艸`)

{699F9497-296D-4380-940A-AF36270AD60A:01}





くららが大人しく寝ているうちに、今年もイチゴジャムを作りましたよ~

{438E94FF-F500-4F70-A5FC-F2D85F05084A:01}



時期を逃さないうちに作っておかないとね

これで1,200円でした
大きなパックなのでお買い得です




ヘタを取って~お鍋に入れて~お砂糖とレモン汁を入れて煮込みます

{63F4E6F5-7256-4072-A794-5B4780539ADC:01}


分量はいつも適当です(・∀・)




イチゴの粒はあまり潰さない様に煮込んで、こんな感じですダウン
アクを取るのが面倒ですが・・・

{38DA2035-A2A9-40AB-A7F2-5EC0CDB10841:01}




今朝、瓶詰めしたらこれだけ出来ましたよ~

瓶は家にある物に入れたのでバラバラですが・・・(;^ω^A





ふ~~ん  いっぱい出来たね~わんわん

{3261E26D-6024-4728-A024-2CD99C21F0B4:01}




どうせ、またくれないんだよね( ・(ェ)・)

{7E9551FD-2043-4C7C-B097-895DD1E675D9:01}

また…って…(→o←)ゞ


写真はありませんが、イチゴを食べさせました~~(  ゚ ▽ ゚ ;)






バタバタと忙しくて、今年は作れないかな~~と思っていましたが、作れて良かったです~


季節の物で手づくりするのも楽しいですよね