昨日、1月29日に私の大好きなおばあちゃんが逝ってしまいました


私の母の母ですが、101歳でした





ずっと鹿児島に住んでいましたが、80歳を過ぎた頃に母の妹に引き取られて滋賀へ~


年を取ってから県外の暮らしに馴染めるかな…と心配しましたが、持ち前の社交的な性格で楽しくやっていたようです






ずっと、和裁をやってて・・・
私も独身の頃は和裁を習って着物を縫いましたが、もう縫えませんね~
忘れてしまいました…





反抗期には家にいたくなくて、おばあちゃんの家から高校に通った時もありました
1か月ぐらいだったかも・・・大変だったでしょうね~

なんと我儘で迷惑な孫だったのでしょう…σ(^_^;)








今日、滋賀へ会いに行って 明日お別れです・・・
99歳の時に会いに行ってて良かったと思います





引き取った叔母達がクリスチャンですので、おばあちゃんも洗礼を受けたそうです


『お別れ』は神に召されて永遠の命を頂き、祝福される事だそうです



私も祝福してあげなくてはいけませんね…


おばあちゃんに いっぱいのありがとうと
引き取ってくれた叔母夫婦に感謝の気持ちを伝えて来ます






キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ




くららはホテルでお留守番です


{B4781980-F0FB-4E33-881E-C0474C107A51:01}



日曜日には迎えに行くからお利口に待っててね~






皆さんのブログには、来週訪問させて頂きますね♡


いつもありがとうございます♡