さてさて、宮崎の2日目は願い事が叶うと言う神社へ行きました音譜



東霧島(ツマキリシマ)神社ですひらめき電球
入り口の鳥居をくぐって行くと わんちゃんが出迎えてくれました






この子です…

{F55538AF-F2B4-46DB-81C7-66C24351F676:01}


いらっしゃ~~いビックリマーク
こんな格好で失礼します~しっぽフリフリ




この子は迷い犬で 神主さんがお世話をして下さっていて 空(そら) 君と言う名前でした音譜
良い人と巡り会えて良かったね



ちゃんとお仕事もしていましたわんわん


働かざる物 食うべからず  …ですからね

{A80F9EA7-C28C-4873-970C-055B9CF15CC0:01}






ご神殿へ上がる階段を、願い事を唱えながら 後ろを振り向かずに登ると願いが叶うんだそうですアップアップ


{78C915D7-A524-40BF-865E-E6CBED68D1D6:01}




鬼が一夜にして階段を作った伝説があるそうですえっ


赤い方が鬼です…念の為…


{75734316-4234-4511-8BFC-1BF8170B2C4C:01}


頑張って登ったご神殿の前には龍神が現れた杉の木がありましたDASH!DASH!
{9C15BA3B-661D-41CB-A978-2E68D79DF93E:01}

分かりますか~はてなマーク




樹齢千年の幸招大楠(コウショウオオクス)もあって幹をくぐれました

{CD4B25C3-F40E-4049-896A-6646FACBD9A0:01}








呆け封じのお守りがありましたので 母にお土産音譜
ペットのお守りはくららへわんわん   娘が  買ってくれました~

{B50395D1-D9C2-441F-AC82-28539D682E98:01}



あの時は暑過ぎてランチを食べられなかったので、リベンジ!!
みずえ姫さんが美味しそうに食べていたピザを食べに行きました


{8DEDEB06-239C-4D26-885C-0833495C4EBD:01}


ピザも美味しい音譜


チョコバナナケーキと自家倍珈琲も相変わらずの美味しさでした合格


{BD798376-E171-45D8-ADAB-D6ABA2F4EFFF:01}








娘夫婦の家に2泊もお邪魔してしまいましたひらめき電球
とっても楽しかったよ~
ありがとう








さて、ホテルでお留守番だった くららは迎えに行ったらどんなに喜ぶだろうと期待して行ったのに…つれない反応ガーンダウンダウン




慣れないお泊りだったのでお疲れになったのねぐぅぐぅぐぅぐぅ

{6177CB66-8DAE-46BB-8F93-AEA90D224657:01}




お留守番ありがとうわんわんあせる




リンク失敗しましたあせる
あの方達…の所を観てね汗