それは、近所のわんこに危害が加えられやしないか・・・と、言うことあせる




この子は 小さな会社の駐車場(空き地)に居るんですがわんわん
先週、70代の男の人が 警察と保健所に何回か怒鳴り込んで行ったらしいです・・・えっ


あそこに犬がいて臭い! あの犬を殺せ!と・・





なぜ、この子が空き地に居るかと言うと 前の飼い主に置き去りにされたからです汗



会社の経営者が飼っていたのですが、お散歩にも ほとんど行くこともなかったので(たまーに行ってたみたいです)なんだか可哀想になってしまい、2006年、戌年の元旦から私が一緒にお散歩していました音譜

先代くうが8歳の頃ですドキドキ



昔の携帯の写真なので 画像が悪いですが わんこが5歳頃ですニコニコ


3年位は一緒にお散歩してましたが、私の他に お世話をしてくれる優しい人が現れましたのでお任せしましたラブラブ




何年かすると、飼い主の会社が傾き 倒産汗

社長だった飼い主は夜逃げ・・ガーン   空き地に置き去りにされてしまったんです(ノ_・。)



それからも、お世話をしてくれていた方は、登録・予防接種・フィラリア予防・ノミダニ予防もして一日二回のお散歩もして可愛がってくださっています。。。しっぽフリフリ音譜




すぐに、警察と保健所の人が見に来られて、問題はない との事で、怒鳴り込んで来た人に厳重注意をされたそうですが 腹いせに犬小屋は投げられ 底が抜けてメチャメチャあせる

わんこは道路脇の看板に長いロープのまま繋がれ、おびえてバタバタして車に轢かれそうになっていましたガーン   もしかしたら叩かれたかも・・・


この夜は眠れませんでした汗





また、警察や動物愛護の法律に詳しい人に相談したら、敷地の入り口にロープを張りなさいと・・・

何かあったら不法侵入で逮捕出来ると言われたそうですが、
何かあってからでは遅いのではないでしょうか・・


何の罪もない子が どうしてこんな目に遭わなければいけないのか・・・


どうする事も出来ない無力感でいっぱいです(_ _。)



今は、近所の方々が協力して監視を続けています目




不運な境遇だったけど 強運の持ち主ですわんわん

推定年齢 13歳ラブラブ

平和で穏やかな時間を過ごせたら・・・と、願うばかりです晴れ