知り合いに 保護犬を預かっている 優しい人がいます ドキドキ



この子は キャバリアのロン君、14歳ですラブラブ



人懐こくて、お目目クルクルの とっても良い子です音譜



後ろ足が少し弱ってますが、とっても元気で 歩くのも速いんですよしっぽフリフリ








おばあちゃんと暮らしていたのですが、亡くなってしまったんですあせる



おばあちゃんが入院してしまってから 8ヶ月もの間 自宅に一人で居たとか…



おばあちゃんの弟さんが ご飯やお世話に来る時以外は ずーっと一人…



どんなに寂しく、心細かった事でしょう…



おばあちゃんの家を取り壊す時に保健所へ…



まだまだですが、鹿児島でも次の飼い主さんを探す活動が行われています 晴れ

少しずつですが。。。





ロン君は 幸運にも引き取りたい方が現れましたチューリップオレンジ
このご家族はキャバリア二頭と一緒にロン君を迎える日を待っているそうですドキドキ



14歳で 家族に迎えられる事は すごくラッキーな事ニコニコ
亡くなったおばあちゃんが ロン君を心配していて、その思いが届いたのかもしれませんね 音譜







4月になったら 東京へ行くそうです。



強運の持ち主のロン君、新しい家族の元でも幸せにねニコニコ











今、ロン君を自宅で預かっている方は、自分でも保護犬の里親になられました(*^^*)



ブリーダーが捨てたであろう ウエスティのリモちゃんですクラッカー







6匹一緒に田舎の道路脇に捨てられていましたむかっ



幸運にも、みんな引き取られましたが かけがえのない命。 最期まで責任を持って欲しいですねビックリマーク



リモちゃんは お母さんが親バカ ( 失礼 ラブラブ) で、とっても大事にされています(*^o^*)

リモちゃんが可愛くて 可愛くて仕方ないそうですしっぽフリフリ


飼い主さんのニコニコな顔を見ると 私達まで嬉しくなりますラブラブ!









保護活動をされている方々には頭が下がります。



リモちゃんやロン君の様に幸せをつかめるのは ほんのひと握りかもしれませんが、私に出来る事があれば 微力ながら 協力出来たらなぁ~と思っています(^_^)





気持ちを優しく持っていたら、いつでも楽しく 穏やかに過ごせると思いますドキドキ
みんなが幸せに暮らしていけます様に!!