今回は下ネタです。 イヤな人はスルーしてくださいね(笑


来た早々、入院を経験したくららですが 退院後一週間ぐらいは柔らかいうんちでした。

フードにキャベツを混ぜて食べさせたら、良いうんちになってきたので安心したのも束の間❗️


ある日、玄関に置いてあったハイビスカスの鉢の辺りで何かムシャムシャ…

葉っぱを食べているのかと思ったら



固型肥料の油粕を食べていましたショック!



またまた、ユルユルうんちが始まったんですあせる


最初は、夜中も2時間おきに…


シートを片付けないと臭うし。


踏んづけても困るし…



それで、フードも消化吸収の良いものや、お腹の調子を整える消化酵素サプリメント、野菜や果物


をトッピングして食べさせましたが、良くなったり悪くなったりが10日ほど続きました(ノ_-。)

ビーグルなのに胃腸が弱いはてなマーク

それとも何かの病気はてなマーク




シモの世話にホトホト疲れ果てたわたしは、くうもお世話になったホームDr.へと走りました車


症状を説明して、検査をしてもらったら なんと!



虫さんをご招待してましたショック!

しかも、2種類あせる





整腸剤と、下痢止めと、虫さんにいなくなって頂くお薬を飲んだら症状は改善されてホッとしました^^;



油粕を食べた時に、他の肥料も食べてしまったのかもしれません。


すぐ病院に行っておけば、シモの世話でフラフラになる事もなく、くららに辛い思いをさせなくて済んだのに…と、無知な飼い主は反省しました汗



だって…くうはくららみたいに何でも (食べられない物) 口に入れる事は無かったんだもんわんわん




こんな、下ネタでごめんなさい音譜うんちうんち