もう絶対に犬は飼わないと決めていたのに、あっさり飼うことになったお気楽飼い主だったのですが、2月23日に迎えた夜あせる


くららが夜中に おう吐と下痢ピーあせる

これはいったいどうした事か……


実を言うと、主人はまた犬を飼う事は反対していたのですがどーしても飼いたいので
「 かわいい子が居たよ~」 と言いつつ強行突破したんです。 今はデレデレですがラブラブ!


だからなるべく穏便な日々を過ごしたかったんです(-。-;





フードが変わったからか…環境の変化か…


そんなにデリケートかなぁ!?



24日は日曜日で、くうの時からのかかりつけの病院は休診日ガーン

自宅から近い休日当番医へ行きました車


こんなに元気だったのにわんわん




先生も 「フードか環境の変化もあるかもしれませんね。

とりあえずパルボの検査だけはさせてください。」 と言われたので


しばらく待合室で待っていると


「すみません! パルボが陽性です‼︎」



耳を疑いました叫び


パルボって生命にかかわる病気ですよね?


ブリーダーさんの所でも病気はでてないし、なんではてなマーク


オロオロしていたら しばらくして、最近生ワクチンを受けてないか聞かれたので
証明書を確認したら一週間前に混合生ワクチンを接種していましたビックリマーク



乾燥ワクチンだと出ないけど、生ワクチンだと反応がでる事があると言われましたガーン


多分ワクチンの影響だろうと言うことでしたが、用心の為にしばらく入院ダウン



結局、入院中もめちゃめちゃ元気だったので2泊3日で退院出来て音譜事なきを得たのですが、
最初から前途多難の予感がしたのでしたわんわん