コエタスのモニターキャンペーンでもらった

石塚硝子株式会社さんの

デオグラ オーラテック 

についてのレビューです。

 

100g/1,980円(税込)
 

 
口臭ケアに特化した歯磨き粉です。

独自成分の清掃剤「DEOGLA」が配合されていて、

・口臭を防ぐ

・口中を浄化する
・ムシ歯を防ぐ *
・歯を白くする *
・歯垢を除去する *
・歯のやにをとる *
・歯石の沈着を防ぐ *

などの効果が期待できます。

 

 
フッ素は配合されていません。
 

 
やややわらかめの淡い水色のペーストで、
パールミントの香味とのことですが控えめなので、
ミントのピリピリ感が苦手な方でも使いやすそう。
泡立ちはかなり控えめです。
 
 
口臭って自分では気づきにくいし、他人の口臭って気づいてもなかなか指摘しづらいので
自分できちんとケアすることが大事ですよね。
ミントなどの香味や泡立ちとかでスッキリしたと錯覚させる歯磨き粉とは違い、
配合成分でしっかりと口臭の原因を除去してくれて
日々の歯磨きで口臭ケアができる点が気に入りました音譜
 
そういえば、朝起きたときの口内のネバネバ感とかの不快さ、
あまり感じなくなったような気がします目
 
わたしはもう日常的にマスクをすることはなくなったのですが、
マスクをしているときは自分の口臭が気になっていたので
今も日常的にマスクをしている方はもっと変化に気づきやすいかもしれませんひらめき電球