レンジ調理用ジャムの素

のせる生ジャムミックス

 

5袋(1袋25g)/1,458円(税込)
 

 

カットした果物100gとお水を袋に入れて電子レンジで5分間調理するだけで

簡単に手作りジャムができるアイテムです音譜

果物は冷凍のものでもOKウインク

 

 

レシピもついてきました音譜

 

 

袋の中にはジャムの素の粉末が入っています。

この袋の中に、好きな果物を約100gと水大さじ3を入れてチャックを閉め、

粉末と水分がなじむように揉みこんだ後、

電子レンジで5分ほどチンしたらできあがり!

 

 

トマトでも作れるとのことだったのでチャレンジしてみましたおねがい

 

全部入れて混ぜた後

 
レンチン直後

 

レシピ通りにやってみたのですが、

トマトの水分が多かったみたいでシャバシャバにあせる

トマトで作るときは水は少なめにした方がいいのかもしれません…

 

器に移し替えて、レンジで追加加熱して水分を飛ばしました。

 

 
フルーツトマトみたいな爽やかな甘み照れ
 

 

バケットとの相性抜群で夫にも好評でしたラブラブ

 

 

中途半端に余ってしまった果物でも作れるので、

フードロス対策にもなりますよOK

 

 

提供:コラーゲンの新田ゼラチンダイレクト
【ブログ&Instagram投稿】果物と水を入れてレンジで5分!手作りジャムがおうちで簡単 \のせる生ジャムミックス/

 

レンジ調理用ジャムの素【のせる生ジャムミックス】