SUGATA LABOさんの指切りハーフソックス

 

1,100円(税込)

 

 
 

この靴下、なんと和紙でできているんです目

正確には「和紙糸」なのですが、和紙糸の特徴は

☑高い防臭効果

☑高い速乾性

☑吸水性抜群

と、靴下の素材としてはぴったりひらめき電球

足の蒸れや臭いって、夏もそうですけど冬も気になりますよねガーン

 

色はこのブラック以外にも、ベージュとオフホワイトがあります。

 

触った感じは普通の綿の靴下に比べてちょっとカサカサしてるかな・・・?という感じですが、

言われなければ和紙糸で作られているなんてまずわかりません目

伸びもいいのでフィット感もいい音譜

 

↓手にはめてみました。
この先足の画像を貼っているので苦手な方はスルーしてくださいあせる
 

 

実際に履いてみた様子がこちら

    下矢印

    下矢印

 

このハーフソックスはインナーソックスとしても使えますひらめき電球

 

今の時期はタイツが必需品なのでタイツの下に履いているのですが、

濃い色のタイツならインナーソックスを履いていることはほとんどわかりませんOK

靴を履いて歩いても、最初こそ足の裏の土踏まず側に若干違和感がありましたが

すぐに慣れました照れ

 

 

ちなみに、タイツを脱ぐときもタイツと一緒に脱げないので、

一緒に脱げてしまってつま先にソックスが入ってしまった!ということにもなりませんグッ

これは5本指ソックスならではの利点ですよねひらめき電球

同じようなインナーソックスで5本指ではないものも持っていたのですが、

一緒に脱げてしまうのがけっこうストレスでしたあせるあせる

 

インナーソックスとして履いてもとても履き心地が良いので、

年中活躍してくれそうです照れ