株式会社ファンファレさんのわたしのきまりという

クリームシャンプーをお試しさせていただきました照れ

 

 

・ラクトン(くせ・うねり改善)

・ヘマチン×ビオチン(退色防止×エイジングヘアケア)

・マヨナラ葉エキス、ビワ葉エキスなど(ハリ・コシを与える)

・沖縄でしか取れない海泥クチャ(毛穴洗浄)

という、サロン級の4つの成分が配合されていますキラキラ

 

うねりやくせ、ダメージ、パサつきが気になる方に特におすすめひらめき電球

 

また、頭皮ケア効果もあって

ラベンダー・ローズマリー・レモングラスの3種の国産ハーブが

頭皮の臭いをカットしてくれます音譜

 

 

使い方は、

①頭皮と髪をぬるま湯でしっかりとすすぐ

②クリームを頭皮と髪になじませる

③頭皮マッサージをしながら3~5分置いて洗い流す

使用量は、ショートはピンポン玉1個、ミディアムは2個、ロングは3個が目安とのことです。

 

 

香りは穏やかなハーブ系。

クリームもなじませやすいですが、容器の形状的にちょっと出しづらいかな。

洗い流した後はトリートメント後のようにすごくしっとり!

 

ドライヤーやアイロンの熱に反応し、くせやうねりの原因である毛髪内部に空いたダメージホールを集中補修してくれる「エルカラクトン」が配合されているので、

ドライヤーで乾かす時もヘアオイルなどをつけなくてもまとまってくれますキラキラ

 

これからの季節は頭皮の臭いも気になりがちですが、頭皮ケアもできつつ

すとんとまとまった髪に仕上がるのでとても気に入りましたラブ