こんにちは。

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪です。

 

 

現在の香川は、すごい風が吹いています。

 

まるで台風のようびっくり

 

瀬戸大橋も高速道路は通行止め、JRは運休中のようです。

 

香川は孤島になってしまいました、、、汗

 

ところで、

 

瀬戸大橋に電車が通っていること、遠く離れた他県の方には案外知られていないようなのです。

 

私が子供の頃は、フェリーか連絡船で本州に渡っていました。

 

鉄道道路併用の瀬戸大橋が開通したことで、お天気にあまり左右されなくなったとはいえ、今日のような強風だとしょうがないですね、、、

 

早く風が弱まってくれることを祈っています。

 

 

さて、

 

あやぺこ教室オンラインレッスン、かたおかまゆみ先生の

 

『ラブリーいちごのバスケット』を受講しましたラブラブ

 

 

ケーキもいちごもマカロンも、すべてがラブリーなんです。照れ

 

どんな風に絞るんだろうと期待でワクワクしていたバスケットの絞り方。

 

マカロンやいちごの作り方も私がいつも作っている方法とは別の、とってもキュートな作り方でしたラブ

 

私にとっては、『新鮮』が詰まったレッスンでした。

 

 

レッスン後、余った粘土で同じサイズのものと、ひと回り小さいものを作りました。

 

デコレーションは、、、

 

これからの楽しみにしてゆっくり考えます爆  笑