こんばんは。

 

フェイクスイーツ作家 kuu~♪です。

 

ここのところレッスンが続いています。

 

今回は、claycake Arielのまいこ先生のオンラインレッスンです。

 

プリパ後夜祭レッスン

 

クリスマスツリーホワイトツリーとミニクレイケーキクリスマスベル

 

 

普段、私が使っている粘土とは違う粘土を使っているとのことでしたので、ぜひレッスンを受けたかったんです。

 

レッスン予約が取れた時には、PCの前でガッツポーズをしましたウインク

 

 

真っ白のツリーとリボンのケーキにゴールドのパーツがとってもエレガントですラブラブ

 

 

我が家にはニャンコが二匹います。

 

以前はクリスマスが近くなるとツリーを飾っていました。

 

でも、もしもニャンコたちがパーツを誤飲したら、、、って考えると飾らなくなりました。

 

その点、このツリーだったらニャンコの届かないところに飾ることができます。

 

 

レッスンは、秋田でフェイクスイーツ講師をされている、かっこ先生とご一緒させていただきました。

 

 

私の不手際でレッスン時間が延長してしまってすいません。あせる

(繋がったパーツを誤って切ってしまったり、パーツをひっくり返してバラバラしてしまったり、、、)

 

 

お優しいお二人の講師の先生にオンライン上ですがお会いできで光栄でした。

 

クレイケーキにも挑戦してみたいです音譜