【あの子の子ども】第9話あらすじを短くふり返る!福の父が帰国で話し合うことに… | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
今は、ドラマ投稿多めです。
どうぞよろしくね

 

 

こんにちは

ご訪問ありがとうございます

ドラマの次回までの間に、内容を忘れてしまう方もいると思いますので、次回までに思い出せるよう、短く簡単にあらすじを書いていきます【ネタバレ】もありますので、ご注意を

今回は…

 

 

 あの子の子ども第9話

 

父が緊急帰国!波乱の家族会議

 

 

キャスト

 

 

桜田ひより
細田佳央太
茅島みずき
河野純喜(JO1)
野村康太
前田旺志郎
橋本淳


野間口徹
美村里江
石田ひかり

 

 

 

あらすじ

視聴率

 

 

福(桜田ひより)は、直実(美村里江)の気持ちを知り、その後、宝(細田佳央太)と会う。そして福の中に、これまでにはなかったある思いが芽生える。 

 

翌日、福の母、晴美(石田ひかり)から福の妊娠を聞き、慌てて帰国した父、慶(野間口徹)が家に帰ってくる。

 

放課後、福が帰宅…

そこには穏やかな笑みを浮かべる慶の姿と、晴美から連絡を受けた直実、宝の姿も。

 

慶は、高校生の2人を叱るでもなく、ただやさしく、福に今の気持ちを問いかける。前日に同じ質問をした宝と福は、ある1つの答えを出していて覚悟を決め、「産みたい」と答える。 

 

その答えに息を飲む2人の母とは対照的に、慶の反応は父親として予想外のものだった。取り乱すと思いきや、落ち着いた様子の慶に戸惑いを隠せない福と晴美。

 

ところが、福と宝の発言に対し、慶は2人が高校生であることを理由にとんでもない提案をする。慶の思いもよらない考えは、そこにいる全員に衝撃を与え、やがて晴美との夫婦関係をも脅かす事態となる。

 

 

 

 

視聴者の疑問や考察

 

産むか手放すか?

 

中絶をするのか?産んでから手放すのか?

「手放すならなぜ産んだの?」という疑問が出てきます。

うわー、これは難しいな

複雑な感情で後悔も出てきそうですが、一度決めたらその後悔は二度と繰り返さないようにしたいという強い気持ちもあるのかな

 

矢沢の歌いたくない理由

 

福の親友、矢沢は、合唱祭で、なんで歌いたくないのか気になっている視聴者さん多いようです。

 

福父の帰国と家族の緊張感

 

 福の父である慶が帰国し、家族の中に緊張感が広がりました。慶は自分の意見を押し通すタイプで、家族の意見を聞かずに指示を出す姿勢に視聴者は驚きました。特に、妻への口の聞き方がモラハラ臭満載で、家族の空気がピリッとした状態でした

 

宝母の意外な行動

 

宝母は意外にも宝と福の肩を持ちました。漫画とは少し違うのかな?宝母が、味方になってくれたことに視聴者さんは驚いたようです。彼女は宝の事を、妊娠させて逃げるような男に育てなかったことを誇りに思っているようで、感動した視聴者は多かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は9月3日放送