2024年 夏ドラマ 1話 2話の感想 | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
今は、ドラマ投稿多めです。
どうぞよろしくね

7月になり2024年夏ドラマが始まりました

 

もうすでに始まっているドラマを

見始めていますが

皆さんは、どのドラマが

気になるでしょうか?

 

1話を見て

見るのをやめようと思ったものも

いくつかあります

 

見たドラマで

気になったドラマの感想を

少し書こうと思います

 

 

  海のはじまり

 

キャスト

 

月岡夏(つきおかなつ) 目黒蓮(Snow Man)

百瀬弥生(ももせやよい) 有村架純

海(うみ) 泉谷星奈(子役)

南雲水季(なぐもみずき)  古川琴音

津野晴明(つのはるあき) 池松壮亮

月岡大和(つきおかやまと) 木戸大聖

月岡ゆき子(つきおかゆきこ) 西田尚美

月岡和哉(つきおかかずや) 林泰文

南雲朱音(なぐもあかね)  大竹しのぶ

南雲翔平(なぐもしょうへい) 利重剛

 

 

 

1話・2話を見て

 

夏は弥生と付き合っていて

部屋で過ごしている時に

夏の携帯電話が鳴り

大学時代に付き合っていた水季が

亡くなった事を知らされた

 

水季のお葬式で

小さな子供がいることに気づいた

 

1話では、

水季が妊娠がわかって

夏に突然別れを告げたんですよね~

 

その別れ方も、かなり強引な別れ方で

中絶同意書を見せられ

生むのも堕ろすのも自分なのだから

自分が決めると強く主張

 

そして夏は同意書に迷いながら

署名…

 

しかし、中絶せず夏がしらないまま

子供を産んでいたなんて…

 

うわ~

ちょっと話に無理がないかな?

なんか、重い

内容が重くて2回目見るか迷ったけど

 

第2話見ました

そしたら、弥生が中絶の経験があるとか

うわー又重いな~

 

でも海を二人で育ててもいいと言う

考え方に、安心しましたよ

 

まっ!ちょっとは、子供を育てるのは

そんなに簡単な事じゃないのに…

とは思いましたけど。

 

夏は、父親と弟とは

血の繋がりがないんですね

弟役の木戸大聖君のファンなので

最後まで見ようかな(笑)

 


 

 

  笑うマトリョーシカ

 

キャスト

 

道上香苗 水川あさみ 

鈴木俊哉 玉山鉄二 

山中尊志 丸山智己 

旗手健太郎 和田正人 

佐々木光一 渡辺大 

青山直樹 曽田陵介 

道上兼高 渡辺いっけい 

和田島芳孝 加藤雅也  

道上香織 筒井真理子 

謎の女 高岡早紀 

清家一郎 櫻井翔

 

 

 

1話は、渡辺いっけいが車に乗っていて

横から急にスピードを出していた

トラックに引かれるという衝撃的な

場面が映っていて怖かったです

 

水川あさみのハキハキした感じ、

いいわ~

 

清家(櫻井翔)の、微妙な笑みが気になる

 

道上(水川あさみ)が櫻井君のこと

マトリョーシカに似ているって

言ってから

 

マトリョーシカにしか

見えなくなってしまったわ

 

鈴木(玉山鉄二)が清家(櫻井)を操っているとか

考えると怖い

 

学生の頃の二人が映っていて

セリフがあって暗記させ

手の動きとかも指導してるのが

ちょっと面白かった(笑)

 

櫻井君は水川あさみに

「俺のことを見ていてほしい」

とか言ってたのは、

なんだ?どうゆう意味?

 

元恋人も新たに登場してきたし

今回のドラマでは、

かなり気になるドラマです

 

 

 

 

  ブラックペアン2

 

キャスト

 

天城雪彦 二宮和也 

世良雅志 竹内涼真 

花房美和 葵わかな 

パク・ミンジェ キム・ムジュン 

垣谷雄次 内村遥 

関川文則 今野浩喜 

田口公平 森田甘路 

速水晃一 ヤマダユウスケ 

北島達也 松川尚瑠輝 

宮元亜由美 水谷果穂 

椎野美咲 田中みな実 

真行寺龍太郎 石坂浩二 

猫田麻里 趣里 

藤原真琴 神野三鈴 

黒崎誠一郎 橋本さとし 

菅井達夫 段田安則 

高階権太 小泉孝太郎 

佐伯清剛 内野聖陽

 

 

 

ブラックペアン1を見ていなかったので

シーズン2を見るか迷ったけど

見てしまいました~

 

おもろいではないですかっ

 

いや~ 話題のある番組を見てしまうと

日々ドラマ漬けになってしまって

結構大変なのだけど…

 

ニノが演技が上手なので

竹内涼真(世良)とのやり取りが面白いです

竹内涼真は熱い演技をしてくれますね

 

前回の朝ドラヒロインの趣里ちゃんも

出ているので見続けると思います