『虎に翼』 寅子の大学の同級生?まさか… | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

先週の『虎に翼』は、なんとなく

悲しい事が多かったですね

 

でも、今日(6月3日)の内容は

新たに未来へ向けて前向きになって

いく内容でしたね

 

寅子が新たに仕事を始めようと

桂場(松山ケンイチ)の職場に向かいます

 

そこには

 

久藤(沢村一樹)がいて

「彼女を雇ってあげなよ」と

桂場を説得!

 

桂場は寅子に紙を渡し

「ここに住所を…」と言い

何となく、いい感じに話が進みそう

 

 

…と思ったら

 

久藤が寅子の家に来て

今はまだ女性の裁判官を

雇うことは出来ませんが

僕の元で働きませんか?と

伝えに来た

 

 

この時

 

お母さんの、はるさんの事を

「お母さんですか?お姉さんかと思いました」

と久藤が言った時

 

いや~(笑)

 

石田ゆり子さんの素?

ですかって感じで

ニコニコ喜んでいたのが

すごく可愛らしいと

思ったのは私だけ?

 

 

そして

 

そこの事務所に

寅子の大学の同級生がいるんです

と伝えられると…

 

寅ちゃんは

 

もしや…???

花岡さん?????

と、ちょっぴりドキドキしながら

ドアを開けると…

 

うわ~

この人かぁ(笑)←私の感想

 

 

 

 

ハーシー事、小橋!!

 

私も期待しちゃった

岩ちゃんがいると思った(笑)

 

今週も楽しそうな『虎と翼』ですね