今日は地ビールの日 | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

おはようございます

今日の札幌は晴れです晴れ

気温は13度くらいです

 

いつも、

いいね、フォロー

ありがとうございます

 

 

今日は、

地ビールの日、ビールの日です

 

『地ビールの日』は、

ビール愛好家にとって

特別な日で、

 

日本地ビール協会によって

制定されました

 

この日は、

ビールの多様性を広めることを

目的としています

 

1516年、

バイエルン国王ウイルヘルム4世が

『ビール純粋令』を発令し、

ビールの定義が確立された日

 

日本とドイツで祝われており、

地域文化や職人の技を

讃える機会でもあります

 

これからの季節は

ビールが美味しいですね~

 

 

 

北海道の地ビールも

たくさんありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、本日も皆さんに幸あれパー

 

今日も、よろしくお願いしますニコニコ