カスハラとクレーマーの違いって? | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

おはようございます

今日の札幌は、どよーんとした曇り空くもり

雨が降ってきそう

気温も下がり、

温度変化に体がついていきませんびっくり

 

昨日も、いいね、フォロー

ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ

 

 

今日は朝のニュースで

カスハラ問題

取り上げられていました


タクシーの運転手さんに

酔った乗客が

大声で怒鳴りつける映像

映っていました

 

 

お弁当を作りながらだったので

音は小さくしか

聞こえなかったんだけど…

 

やっぱり

人を怒鳴る声っていやだな~

 

カスハラとクレーマーって

同じようなものなのかな?

 

 

両方とも

他者に対する不快な振る舞いですが、

その背景や特徴には違いがあります。

 

 

カスハラ(嫌がらせ)

 

・他者に対する意図的な

  嫌がらせや攻撃的な言動

・個人の属性に基づいて

  行われる事が多い

・恐怖や不安を引き起こすことがある

 


クレーマー(苦情を持つ人)

 

・商品やサービスに対する

  不満や苦情を主張する人

・顧客としての権利を

  利用している可能性がある

・不満をしつこく主張する

 

どちらも嫌な感じですよね

上から物を言う感じなのかな?

 

自分も人に対して、

この様なことのないように

気を付けて

行動していきたいと思います


ほんと、

人を傷つけるのってダメダメえーん

 

 

 

 

では、本日も皆さんに幸あれパー