晩ごはんは、ガリバタチキン | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

お疲れ様ですニコニコ
今日の晩ごはんは
ぎりぎりまでメニューを決めれずガーン

鶏肉の料理を作ろうと思い
自分で作ったレシピ帳を開いて
目についたのが
ガリバタチキンウインク

けっこう簡単に作れるので
たまに作っています



1、鶏もも肉をひと口大に切る

2、ニンニクひとかけをみじん切りにする

3、砂糖、小さじ1 
 しょうゆ、みりん、酒 各大さじ1を
 混ぜておく

4、ひと口大に切った鶏肉を
 フライパンで焼く
 両面焦げ目をつけて
 しっかり火を通す

5、火が通ったら2と3を入れて
  味を整える

6,最後にバター大さじ1を入れて炒める

香ばしいガリバタチキンの完成です

あとはキャベツの千切り
   長いもの千切り
   もち麦入りご飯
   キノコたっぷり味噌汁

今日も、美味しく いただきました