1か月ぶりのコストコ | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

今日は、1か月ぶりに

コストコへ行ってきました


今日の買い物は、

炭酸水、お茶、卵、豚小間切れ肉です



豚小間切れ肉

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



たーっぷり入っています(笑)


これを小分けにして冷凍保存!!


我が家の、

こま切れ肉の定番メニューは



ポークチャップ

生姜焼き

ミルフィーユカツ

肉団子

塩ダレ焼き

野菜炒め


など


200gくらいに分けて

冷凍しておくと

解凍も一食分ずつ出来るので便利。


本当は、

更に味付けをしたまま

冷凍しておくと

解凍してすぐに焼けば、


美味しいおかずが、

あっという間に

出来るので楽ですね〜



前は、良く味付け冷凍していましたが

今は旦那と2人が多いので

簡単にさっと生姜焼きが多いかな


コストコのこま切れ肉は、

少し厚みもあるので

食べごたえがあります



皆さんの週末の

晩ごはんは何ですかはてなマークはてなマーク



今日の晩ごはんは、生姜焼きにします