味覚冒険 楽くんと航くんが贈る日本全国のごちそうドラマ | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
今は、ドラマ投稿多めです。
どうぞよろしくね

おはようございますおねがい

今日の札幌は晴れていますが

気温がまだ低くて、道路も凍っています

春はもう少し先かな?

 

毎朝、情報番組ZIPを見てますが、

旅するエプロンが好きで、

今週は函館特集のようですね〜

 

左側が楽くん   

右側が航くん

 

 

今日は二人について調べてみました

 

旅するエプロン:日本全国を巡る美味しい冒険

日本の情報番組「ZIP!」で、新しいコーナー「旅するエプロン~30秒のごちそう~」がスタートしました。このコーナーでは、料理好きな2人、伊藤楽さんと池田航さんが、調理アイテムを積んだ「ZIP!ワゴン」に乗って日本全国を旅し、人々と出会い、旬の食材を見つけて即席のごちそうを作り、人々を笑顔にする企画です。



伊藤楽さん:モデルや俳優として活動しており、イタリアンやフレンチ料理を作ることができます。また、英語も堪能で、コーナー内でギターと歌を披露しています。ギターカラオケ

池田航さん:調理師免許と食育インストラクターの資格を持ち、フランス料理店での勤務経験があります。俳優としても活躍しており、ドラマ「グラン・メゾン東京」にも出演しています。さらに、彼は「簡単なのに褒められる! たまごだらけの癒やしレシピ」というレシピ本も出版しています。グッド!

コンセプト

この新しいコーナーは、毎朝放送されており、ZIP!ワゴンという車で全国を駆け巡りながら、美味しい食材を求めて旅をしています。伊藤楽さんと池田航さんのユニークなキャラクターと、美味しい料理の数々を楽しんでください! 🚗🍽️

 

 

毎回、美味しそうな料理を作ってくれるのですよねー

私も料理が上手になりたいですわびっくりびっくり

 

ではでは、本日も皆さんに幸あれ爆  笑パー