漿膜下子宮平滑筋種で腹式単純子宮全摘出術をしてから約5週間経ちました。

私のお腹にはおへそから下へ縦に真っ直ぐ12㎝の傷があります。
普段は3Mのマイクロポアサージカルテープを3・4㎝に切ったものを7つ用意して、上から順に少し重ねながら傷と垂直に貼っています。

このテープ、粘着力が強いので自然に取れることはなくて、1週間に一度剥がして新しいテープに交換するんだけど、このテープを取る作業がいまだに怖くてチューあせるあせる

恐る恐るテープを剥がすと、ココを切りました〜という傷跡が見えてしまってガーンもうくっついているんだろうけど、開いてしまいそうでほんとに怖いあせるあせるあせる

今はまだ赤い線だけど、いつになったら安心できる傷跡になるんだろうはてなマークはてなマーク

お風呂で傷跡を石鹸で洗い、テープを貼ると一安心ニコニコ
テープはキレイに治る目的で、3ヶ月くらい貼ってくださいって言われたけれど、3ヶ月経てば傷の痛々しさももう少しマシになるのかな。

今週はじめはお腹の右下が痛いことが何度もあって、その度になんだろう?ショボーンと心配してましたが、今日はその痛みもなく、なんの痛みもなく、最近はたくさん歩いた時にキューっとお腹が重くなるのもなくなり、夜中のトイレも起きなくなり、元気に過ごしてます照れ

でも油断は禁物。頑張りすぎた時はその後ゴロゴロするのも忘れませんてへぺろ