毎日毎日
便は出ましたか?
ガスは出ましたか?

と聞かれて ありません と答えていたけれど、そろそろないのが心配になってきた。

やばいのでは??

お昼から便を軟らかくする酸化マグネシウムの薬を食後に飲んでみたものの、やはり出ずあせる
少しお腹も張ってきたので、寝る前までには出したい‼︎!と思いお願いしたら、
炭酸ガスを発生させるという座薬を入れてくれました。

これでスッキリ眠れる~と喜んだものの
10分待ってもよおした気がしたのでトイレに行ってみると、入れた炭酸ガスしか出てこないアセアセ

看護師さんに言うとちょっと早かったのかも…と。

時間をおいて2回目の座薬


今度は20分経ったらトイレに行くように言われたけれど、13分で我慢しきれずあせる
今度こそ‼︎

しかしまた失敗ぐすん

だんだん心配になってきて、また看護師さんに助けを求めると

速効性はないけれど、長い時間かかってじわじわ効くというお薬があるとのこと。

もちろんそれをお願いしました。

そしてその薬がナースステーションに届いたのが消灯時間の2時間後。
なんて遅いんだ‼️
もうイライラしながら待ちましたとも。
大きな病院のシステム、面倒すぎやしないかい。薬の管理も大切だけど、ただの下剤なのに、何時間待たせるんだい!!
こっちはお腹痛くて苦しくてずーっと待っているのにおーっ!

ちょっとお怒りモードで薬を飲み3日目終了。

めでたく次の日の朝、出てきてくれました。
でも、量少なっあせるあせる

ひどい便秘に今までなったことなかったけど、こんなに苦しいものなんだ

明日からはちゃんと出てきてくれますように。