久しぶりに、今朝は夏の疲れをケアしなくっちゃ!

いろいろお出かけした時ジャンクなものやらアイスやら食べちゃったし!
と思い立ちました(今頃かいっびっくり

デトックス系をするには、ファスティングもすごく効果的ですが、今回は冷えも入ってきたので、日本のお手当「こんにゃく湿布」で。

こんにゃく湿布は簡単です。
めんどくさがりなわたしにも、できます!口笛

天然成分の板のこんにゃくをぐつぐつお湯にかけ、10分くらい?

あつあつに茹で上げます。
かなり熱いので、取扱い注意です。

それを、フェイスタオルでぐるりとまいて、
肝臓に載せます。ごろっとすること30分。そのあと、冷水のタオルで1分。

その後、脾臓のあたり(左わき腹)を冷水タオルで10分冷やします。

その後、腎臓も、肝臓と同じようにこんにゃくで。 

詳しくは、こちらの本を参考にしてください。
たくさんの自然のお手当が紹介されてる、まさにバイブルキラキラ

{FFFD223A-D39C-4DA4-83DC-B7567E94E3FA:01}



とりあえず、今、腎臓用のこんにゃくをぐつぐつ準備中ですが、


脾臓。。。わたし、弱いのです。たぶん。

脾臓を冷やしていて、途中で、冷やしたくなくなり、
そうだ、UEに変えようと想って、

UE(アルティメット・エナジェティックス)のエネルギーを、脾臓のラインに、手を当てて、流していきました。

本来の脾臓の働きがよみがえるように、流しました。

すると・・・なんだか、よくわからないけど、涙があふれてきました。

心配や、クヨクヨからくる悲しみの感情が、溢れて来ました。



そして、脾臓からの声が聞こえてきました実際に音では聞こえてないですよ~)


最近、仕事でもわっとしていた状況が、あぁ、自分のカラダからの、宇宙からの愛だったのかなぁと、感じることができました。

なんのことだか、わからないよね。笑い泣き 


一見、ネガティブに想えることは、実は本来の自分自身、魂からの気遣いだったり、優しさだったりの結果だということがある

知っていてくれたらいいかなと想います。

頭では、こうしたい、ああしたい。

でも、それがなかなか叶ってない。

なんでだよぉと不満に感じるけど。

本当は、それが自分のためだったり、する。

それは、自分の頭では、わからないってことです。

病気もそうかな。悲劇的に感じるけど、実際は、もうこれ以上無理をして、このままあなたの人生終わっちゃうよ。それで本当にいいの?よくないよね??

って、本来の自分からのメッセージなのであったりしますね。

病気の最中はそんな風に想えなかったりももちろんするし。
痛いのは嫌だ。

でも、きっと、そんな大切な思いやり。

では、また。