昨日は仕事納めでした


2019年は残り数日となり〜


本当にあっと言う間に1年が過ぎたことに


驚いていますあせるあせるあせる


今年を振り返って…



今、上手くいっていない部分が


あったとしても、それは私に必要な


気づきを促す経験であり


私は私らしい正しい道を


前進できていると感じることができました




『自分らしく楽に生きたい!』




と本気で願ってから2年が経過して


2019年がスタートしてからは


次から次へと変化が起り…


正直、体も心もキツいと思うこともありました




また、私は役割を果たせているのか?


今、もっとやれることがあるのではないか?


など…


やることもやり方もペースも人それぞれなのに


自分らしくない部分があると感じつつも


やらなきゃ!


やらなきゃ!


と何かに囚われたり、心がブレて焦っていました。




本当はどうありたいのか?など


これまで以上に自分と向き合う時間を持つことで


本来の自分で日常を楽しみ、感謝し、


幸せを感じることができれば


ありのままの自分で


自然体でただ存在するだけで


必然的に役割を果たせる!


自分が想像している以上に役割を果たしている!


無理しなくても、頑張らなくてもいいんだ〜


この先も、自分らしく楽しめるように


過ごそうと思います





最後までお読みいただき感謝いたします

皆さまの心と体が日々平和でありますよう

お祈りいたします星