はいさぁい\(^▽^)/

お久しぶりです(´°v°)/んぴッ

本日初めて

ブログネタにて

投稿してみた!

今の私の考えに

ピッタリ(ง •̀_•́)ง

少し長文です!

皆様のご意見

聞けたら幸いですm(_ _)m

あっ、

最近描いたヤツ!

今、すんごい

1枚を

考えながら時間掛けて

描いてます!

来年の海外展示会に向け

悩みまくり(´д⊂)

で!

ここから本題♡

さて、息子も無事

独り立ちして

一安心ε-(´∀`;)ホッ

と思ってましたが!

なんと、

出勤3日目からの

イジメと嫌味(´・ω・`)

毎日連絡があり

親として

心配の山🥺

正直、これからは

息子の独り立ち応援!

と思っていましたが

流石に上司とパートの

嫌味(´・ω・`)

最終的には社長、副社長、部長の

3人からの

障害者手帳発行しろ!

との嫌味と命令(´・ω・`)

その時まぁ、

息子も問題行動起こし

始末書?書いた笑

のはあるのですが笑

にしても、

きちんと行動に対して

反省したのに、

毎日のように

始末書!

おかしい?

問題なく事に対して反省し

仕事も休まず

行ってはいます。


確かに息子は

病気の後遺症で

左手が不自由です。

だからこそ人より

行動に時間がかかるから

早めに行き

準備もしています!

しかも入社面接のとき

この事はきちんと

学校からも私からも

文章にして報告済みで

それを把握しての内定でしたが

いざ、仕事に行くと

今の事態に

簡単に障害者申請しろと

言ってきた‼️

息子はちゃんと日常生活も

出来るのです!

なので逆に

障害者手帳発行は

難しい💦

それが分からないのか?

と乗り込んでいきたい!

そんな息子の事を

会社の職員やパートのおばはんは

それでは出来ないだろう?

しっかりやれよ!

左手使ったの?

とか職場の方々の心無い

言葉の暴力!

あげく、本来なら

サポーターの方が付き添い

仕事を教えるのに

簡単に説明のあと

息子1人を現場におくり

その現場の人が

え?1人なの?と息子に聞いてくる

始末(´・ω・`)

聞いてたら

はらわた煮えくり返る😠

親なら!

いや、親でなくても

腹が立つ!

日々、

LINEのビデオ通話で

覇気がなく

笑顔も無い顔

みてたらほっとけなくて(´;ω;`)

もう、辞めたい。

と言ってきたので

思わず、辞めな!

と言ってしまいました。

親なら

もちろん心配💦

心が壊れる前に

次の仕事を探せば

いいと思った!

まだ、若いのだから

仕事も選べるし

やりたい事を

見つけて欲しいと思う!


だが、そこは流石私の息子笑

一昨日

面接してほぼ内定貰ったみたい笑

今度は現場!

不安はあるけど

今の職場の様に頭語なしに

バカにはしない!と

言ってくれたそう。

左手の事もしっかりと

その方に言ったそうです。

正直、私が

その方に会って

色々聞きたいのですが

如何せん

時間がない。

でも

息子も自分から一人暮らしして

きちんと自立したい!と

言ったので

今回が物理的支援は

最後だから!と

しっかり伝え

これからは

きちんと考えて

しっかりと行動しろ!と

伝えた。

明日新居を探すため

再び不動産巡り(´;ω;`)

息子仕事なんで笑

とりま予約と予算の相談笑

こうして

自分が親になって

本当に昔、

自分も親に心配かけたなぁ💦

としみじみ思ってます笑

私も破天荒🤣だったから笑


明日から2週間が

怒涛の忙しさ!

連休明けには

再び義父が入院(´・ω・`)

また

落ち着いたら

ご報告します!

皆さんの

ご意見お伺いできたらと

思っています。


自分が親になって感じたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する